オナ禁は世界を救えるのか。

これは自分との戦争だ。

自分を変えたい、一歩成長したい、そんな方は。。。

f:id:kotamanako:20160721202241j:plain

 

オナ禁してみては?

 

何言ってんだ馬鹿が!

と、思われがちですが理由はあります。

 

 

今、自分自身に不安を持つ方は多いと思います。

仕事においての不安、将来の不安。

自分の中で何かを変えたいと思っても

行動ができない。

そんな方は多いはず。

 

しかし、何かを変えるには今の現状を守っていては無理だと思う。

犠牲にするものがあるからこそ、新たに先に進めるものだと

私は思う。

すべてを手に入れることは絶対にできない。

時間は皆平等で、人生短いんだから。

 

それでも何を犠牲にすればいいかわからない。

そう思うのなら、

とりあえず身近にある

性欲

でも捨ててみたら?

 

私は今実践中だ。

しかし、

たかが性欲。

捨てたところで何もかわらないかもしれない。

変わらない人もいるだろう。

禁欲しただけで自分が恵まれるのであれば、

世界はみな恵まれ、穏やかになっているはずだ。

 

しかし、一つの欲をなくせるというのは大したことだ。

欲をなくことだけに期待するのではなく

欲をなくし、

自分はどうありたいのか

自分はどう進みたいのか

そこをしっかり考えるべきだと思う。

 

それを日々考えながら、生活してみてはどうだろうか。

 

仮に、オナ禁したところで何も変わらなかったとしよう。

しかし、大多数の人がやらなかったことを

自分はできたという自信がもてると思う。

 

自信を持てることが大事ではないだろうか。

 

禁欲というのは、オナ禁じゃなくてもいい。

お酒が好きな人はお酒を。

タバコが好きな人はタバコを。

何かを変えるのであれば、身近な所から変えてみてはいかがだろうか。