オナ禁は世界を救えるのか。

これは自分との戦争だ。

オナ禁を始めてから二週間がたったので、結果を報告します。パート2

f:id:kotamanako:20160715122044j:plain

結果報告の話がズレてきたがもう少し付き合ってほしい。

 

さて、前回はオナ禁をすると髪が生えるかどうかを

みてきたが

逆に

オナニーすると髪は減るのか

を考えてみたい。

 

オナニーのしすぎは禿げるという方の理屈では、

精子の中に含まれる亜鉛などの髪を生成する物質が

体外に放出されるために、髪や頭皮にダメージを与えるというものだ。

 

逆にオナニーと禿げは無関係という方の理屈では

放出する精子の量は微量であるために

体に対してほとんど負荷がないということだ。

 

どちらの意見も正しいと、私は思う。

この論争は、結局解決していないんだが

私個人の意見ではこう思う。。

 

 

オナニーのしすぎの結果、汗をかきすぎている

 

 

オナニーをするということは、

性的興奮すると同時に汗をかく。微量ではあるが。

汗をかく場所は体全体であろうが、頭皮も汗をかくであろう。

頭皮に汗をかくってことは、毛穴が皮脂で埋まるということだ。

結果、頭皮環境が悪化するのではないかと思う。

回数が増えるほど悪化の道をたどるというものだ。

 

また、オナニーが終わった後の脱力感

通称

賢者タイム

に突入してしまい、

頭皮が脂ぎっているそのままで寝てしまうので

禿げやすくなるのではないかと思う。

 

賢者タイムとは?

オナニーをし終わった後に起こる思想。

性的興奮がなくなり、完全にエロモードという概念がなくなってしまう。

そしてエロという物自体に嫌悪感を抱く。

 

むしろいままでのエロは何だったのか。

エロなんていらない。

エロは悪だ!!と、思えるほどに

煩悩を振り払った勇者のようになること。またはその時間帯。

 

 

はい、話が逸れましたが、

オナ禁2週間での変化続きというと、

 

顔に潤いがでてきた??かな?

 

これは何となくそうなったかなと思った変化である。

まだ2週間だし、さほど大きな変化はないのだが

なんか鏡で顔を見た時、このことに気づいた。

 

でも、これはあながち間違いではないだろう。

オナニーをしないので余分な汗はかかない。

その分の水分が皮膚に分配されていると言えば

納得できる。

 

顔が潤うというより

 

顔に張りがでてきた

 

と、言った方がいいかな。

 

 

オナ禁結果報告パート2   了